SNSで情報発信していること

最近誰でもやっていると思われるSNSですが

最近誰でもやっていると思われるSNSですが、私は主に現在はツイッターとフェイスブックを利用しています。この二つは完全に別個のものとして、自分の中で使い分けをしています。
ツイッターの方は、いわゆるリア友とは一切繋がっていません。自分の共通の趣味の人とのみ、つながっています。なので、情報発信は主に趣味に関することです。
例えば、昔から某アーティストのファンなのですが、アーティストに関する「昔、こんなことがあったんだよ」というような情報を発信しています。最新情報は、若くてフットワークの軽い人の方が当然情報も早いので、こちらは専ら情報を受け取る側です。
自分にできることをモットーに、情報発信しています。
対して、フェイスブックはリア友とのみのつながりです。
こちらは旧友と交流を深めるのが目的なので、あまり情報というのは発信していませんが、主に遠出のお出掛けしたことなどをアップしています。これが情報の発信といえるのかは分かりませんが、私も友人がこんなところに行ったという記事を見て、自分も行ってみたいと思うことが結構あるので、結果的には情報発信していることになるかもしれません。