SNSで情報発信していること

今の時代は

今の時代は、インターネットが普及したことによって、何でも便利に簡潔に、そして素早くことが成ってしまう時代です。
最近、私は、そればかりではちょっと寂しいと感じています。もっと手間を掛けてもイイと思うし、実際に面と向かって会って話してもイイのではないか、と。
しかし、考えてみたらネットは、なくてはならないものです。

ソーシャル・ネットワーキング・サービスは、ネットを経由した、いわゆるお友達との集いの場です。
私の周りアラフォーの40代半ばの世代ですが、やっているのは半分くらいです。
私は、ブログはやっているのですが、他はやっていません。お誘いはたくさんあるのに、ブログ更新だけでもう手一杯です。

では、ブログでは何を発信しているかとういうと、独断と偏見で趣味である音楽のこと、好きな曲のことを、好きなアーティストのことを、自分の経験を踏まえた上でオススメしています。
ここ最近はあまりなくなってしまったのですが、コメントを下さる方とのネット上での音楽談義など、面白いと感じています。面と向かってではないのですが、音楽好きには悪い人はいないと思っているので、とても良い関係を築くことに成功しています。凄く心地良いです。

最終的にはビジネスにもと思ったこともあったけれど、そういうものが関わらないからこそ、イイ関係になるのかも、最近はそう感じるようになりました。
これからもブログは、末永くやっていきたいと思っています。時間に余裕があれば、他のSNSもやってみたいです。