SNSで情報発信していること

情報を発信する方法として、SNSは非常に便利だと思って・・・

情報を発信する方法として、SNSは非常に便利だと思っています。
実際に、私はそれを利用して色々な作品を発表しているのですが、手軽に自分が周りの人達に見てもらいたいものを発信できるので、重宝しています。また、それ以外であれば、日常についても発信していて、どこかへ行った時などは画像付きにしている私です。
一つは自分の為、もう一つは誰かにそれを見てもらいたいし、相手に知って貰いたいと思うのでそれを利用しています。
ただ、こうして情報を発信している私ですが、一つ注意していることがあります。それは不特定多数が見るものなので、色々な人が不快に思わないような内容にするという事です。
だから、愚痴を書かないし、勿論悪口を書くという事もしません。そういうちょっとしたルールを守ってこそ、SNSを利用して楽しく情報発信できると思っています。
私は、これからも色々な情報を発信していきたいです。
今は作品と日常に関してですが、それ以外にも面白いと感じたものとかがあったら、そういうのを発信するようにしても良いかもしれないと思っています。

最近、SNSを使って情報を発信し

最近、SNSを使って情報を発信し、繋がりを持つ方が増えたような気がします。
私自身、Facebookを使って、仕事だけではなくプライベートでの友人と交流し、ディベートを行なっています。また、Twitterを使って、その時の気持ちや身の回りで起こった出来事等を、瞬時に投稿しています。Twitterでは、気になっている芸能人や有名人の方をフォローさせて頂いているので、よく呟くようになりました。

特にFacebookは、実名で情報発信を行っているので、発言が慎重になる面もあるのですが、思っている事を素直に表現出来る点がメリットかと考えています。匿名性の陰に隠れるのは容易かもしれませんが、信憑性という面で乏しいところがあるように感じてしまうからです。
自分の意見を積極的に表明し、議論をして近況を述べ合う事で、また新たな繋がりが生じる、ということもあるかもしれません。
これからも、SNSというツールを上手に使いこなし、積極的に情報を発信していきたいと考えています。

注目情報